医学部受験予備校「レクサス教育センター」まとめてみた

レクサス教育センターの厳しい指導と設備

生活や設備

学習環境

レクサス教育センターは、厳しい校風で有名です。

筆者が知っている中では、武田塾とこのレクサス教育センターがツートップ1日12時間、毎日強制的に勉強させられるそうです。お休みはありません。

夜間の個別指導も強制で、個別の課題を与えられ、マンツーマンで指導を受けることができます。

家に持ち帰ることなく、レクサス教育センターの中だけで勉強を終わらせることができます。 今まで勉強する習慣がなかった方でもしっかり学習できそうです。

レクサス教育センター 学習環境

医学部

また、毎日過ごすからこそ、学習環境は大切です。
レクサス教育センターの設備について調べてみました。

レクサス教育センターが提供する設備の特徴は、明るさと清潔さだそうです。
HPなどを見る限り校舎内の教室やラウンジは明るく、清潔にたもたれているようです。 ラウンジは8階にあり、渋谷の街並みを一望できます。気分転換に良さそうですね。

椅子にこだわっており、長時間座っても疲れない椅子を使っているそうです。 冬場など、エアコンが効いて暖かくなって、座り心地が良かったら、学習中に居眠りしてしまうかもしれませんね。

また、常備薬が充実しており、急病時の健康管理のサポートもしているようです。

レクサス教育センター 寮について

寮について

遠方にお住まいの生徒さんが生活できる寮は、 校舎から約50メートルの距離にあります。

セキュリティーや利便性はもちろん、静かで勉強に集中できる専用の寮です。

冷蔵庫や洗濯機、エアコンなどの生活家電、 机や椅子などの家具は完備されており、購入や処分のことを考える必要はありません。
忙しい受験生には嬉しい配慮です。

壁等の音漏れについては記載がありませんので良く分かりませんが、個室ではあるようです。 なんとなく暗くなりがちな受験生活や浪人生活なので、心身ともに健康に過ごせると良いですね。

レクサス教育センターに通う生徒さんの口コミ

レクサス教育センターへ行ってみて、口コミを、実際に通っていた生徒さんから、「匿名でお願いします」との条件で聞いてみました。

いくつか予備校をまわって、レクサス教育センターに入りました。
大手の予備校も考えたんですが、僕は大人数の授業ではついサボってしまうと思い、 レクサスに決めました。

先生方の厳しい指導のおかげで志望校を含め滑り止めで受験したすべての受験校にも合格することができました。

ですが、やっぱり嫌だな~って先生はいました。 先生を変えて欲しいなって思ったんですけど、なんだか言いづらくて。
その先生の教科は、得意だったので自分で勉強しました。(男性)

2浪目をレクサスで過ごしました。
1年目は大手の予備校に通っていましたが、周りの雰囲気がゆるくて、勉強に身が入りませんでした。

レクサスに通い始めて、今まで自分の勉強時間がいかに短かったかを実感しました。
先生は厳しい先生もいましたが、放任の先生もいました。僕は厳しい先生に当たりましたね。

厳しく管理してもらわないと勉強できないタイプの人はたくさんいると思います。
そんな方におすすめです。(男性)

私は再受験生です。
自宅で学習していたのですが、覚えていないことも多く、成績を十分伸ばすことができなかったのでレクサスの通うことにしました。

情報を集める時間が無かったのですが、先生方に相談した結果、受験校をうまく選ぶことができ、 最終的に多くの医学部に合格できました。

再受験に厳しい大学やそうでない大学があるのですね。(男性)

▲ このページの先頭へ